刃友と一緒に楽しそうに笑うあなたの姿が
目に焼き付いて離れない


 

あの夏の笑顔をもう一度



「槙先輩、終わりましたか?」
「ええ…でもあと少し修正したい所があるの」
「そうですか…あまり、根を詰めないでくださいね」

横目で見た微笑むあなたは少し違う。
もう一回。
あと一回。
去年の、あの夏の笑顔を見せてほしい。

「そう、ね……じゃあ今日はひとまずここで終わりにするわ」

絵の具で汚れた手を洗うため立ち上がる。
そこではじめて私は刃友と目を合わせた。
綺麗な、整った顔立ち、でもその左目の傷が、
あなたから笑顔を奪った。
どうしたら、
なにをしたら、
また私はあなたの笑顔を見れるようになるのかしら。
無道さんの隣で見せたあの笑顔。
今や無道さんではなしえない。
誰が、何があなたの笑顔を生み出すの?

「ゆか……」
「槙先輩」

名前を紡ごうとした矢先に自分を呼ぶ名前に遮られる。

「ほっぺ、絵の具ついてます」

頬に当てられるあなたの手。
そういえば結構私より背が低かったっけ、なんて場違いな考えは、
その頬の温もりに埋もれて消えた。
拭うようにきゅっと動いたあなたの手は、私の心も動かした。

「ああ、ごめんね、ゆかり」
「しっかりしてくださいよ」

苦笑するあなた。
違うのよ。
そんな笑顔じゃないの。
ねぇ
どうすれば
ねぇ
なにをしたら

あなたにあの夏の笑顔を見い出せるの。


END
 

 


病んでる槙さん。

ブラウザバックでお戻りください

inserted by FC2 system